2014年1月21日火曜日

雪かきの副産物とは・・・

車山はとても気温が下がりますが、雪は長野の中北信地方に比べるとかなり少ないです。
それでも、雪が降ると駐車場の雪かきが必須なのです。

かいた雪は、どこかに処理する必要があるのですが・・・


カンバンの脇に積み上げて・・・


雪が降るたびに少しずつ大きく・・・

そして、ついに・・・


高さ2mを越える雪山ができました。

このあと、子供たちの建設工事によって、さらにカマクラや滑り台に変身します。
Salut!の冬の名物になりそうです。

前オーナーから引き継いだ、HONDAの除雪機が故障したままで、人力で雪かきをしているのでこのような雪山が出来るんですよね。
ガソリンを使わないのでエコだし、ちょうど良い運動にもなって、雪かきの良い副産物なのです。






 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿