2014年11月6日木曜日

第28回 フレンチ・ブルー・ミーティングの振り返り 

先月、10月18日(土)19日(日)に、Salut!にとって2回目となるFBM(フレンチ・ブルー・ミーティング)が行われました。
先回のブログでも書きましたが、シトロエンを手放してしまいましたので、多少複雑な思いでこの素敵なフランス車のお祭りを迎えました。

昨年は、要領が分からなくて、準備段階から右往左往しているうちに当日を迎え、バタバタしている内に過ぎ去ってしまった印象でしたが、今年は経験も踏まえ、多少は落ち着いてお客さまをお迎えできたのではないかと思います。

昨年は、1台のルノーを除き、すべてシトロエンのお客さまだったのですが、今年はバリエーション豊かなフランス車(1台は北欧のクルマでした)が駐車場に勢ぞろいです。



天候にも恵まれて、特に日曜日は気持ちよかったですね。結局行けてないですが(涙)グランドも盛況だった模様です。

そんな中、ちょっとした奇跡が2件。

昨年と同じ場所にFBMのポスターを掲示したのですが・・・(FBMの時はクマがハロウィンモードになってました。おかみのブログをご参照ください)



よくよく見ると アラジンストーブの上の赤い野田琺瑯のケトルが・・・



なんと!ポスターにも描かれているではないですか!


さらに、シトロエンの希少なモデルであるAmiに乗って来られたお客さまをお泊めした部屋には・・・



枕元の壁紙に切り抜きのAmiの写真が!


いやー 不思議な事もあるもんですねぇ

また、昼食後には、以前同じエグザンティアブレークに乗っていた、群馬のお客さまが新しいシトロエンC3に乗って遊びに来てくれました。


最新のシトロエンも、なかなかいいですね。

また、来年が楽しみになりました。
もっと、お客さまに楽しんでいただけるよう、頑張りますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿