2015年6月9日火曜日

リフォームの匠への道 (客室の仕上げ編)

久しぶりのブログになります。

一昨年、リフォームして、壁紙施工と壁の漆喰施工を行った、客室の107、108号室ですが、なかなか出来なかったサイゴの仕上げを行いました。

おかみプロデュースの108号室は、元々施工されていた側壁の板とテーブル・荷物置き台を白く塗装するようにとの指令を受けて・・・



マスキングを施し、久しぶりのペンキ塗り作業です


テーブルは白、荷物置き台は淡いグレーに


側壁には板を追加します


おかみが、壁紙に布の装飾も施して、目指していた、プロバンスっぽい仕上がりになりました




続いて107号室です。パリの子供部屋(男の子)をイメージしています。コチラはほとんど完成していたのですが、あと少し手を入れます

善光寺近くの雑貨屋さんで買ったポスターと、シトロエン2CVのミニカーをディスプレイ


額縁デザインの壁紙も、暗い感じだったミレーの絵ハガキを、上田のレオナール・フジタ展で買った子供の絵に変更しました


これで、ひとまず完成ですが、また折を見て少しずつ手を入れていこうと思います


0 件のコメント:

コメントを投稿