2014年2月4日火曜日

車山高原スキー場 20ウン年ぶりの再デビュー!

 
1月末になって、ようやく車山スキー場に滑りに行くことができました!
 
1昨年は、車山に居住しながらも、開業準備でバタバタしており、結局行けずじまいで・・・
昨年末は、初の冬季営業という事で、まだまだ不慣れな点も多く、自重しておりまして・・・
 
満を持して、晴天の平日を狙って、スキー場に向かいました。
車山は、20代前半の会社員時代に、行って以来20ウン年ぶりになります。
 
おかみと、SKY-LINER クワッドに乗り、何本かファミリーコースで足慣らしをした後、一人でSKY-PANORAMAクワッドに乗って山頂を目指します。
 
左手には上級コース最大斜度38°のキャプテンコースとスポーツマンコースが見えます。

 

クワッドを降りると、車山山頂の気象レーダーが見えます。
 

八ヶ岳の南には富士山も。天気もP-カンです。


まずはパノラマコースに向かいます。
滑り出しは、コース幅が狭いので初心者には少し厳しいかも。でも、パノラマというだけあって、周辺の景色はサイコーです。


この後、スマホで撮影しながら滑ってみたので、下のリンクからご覧くださいませ。
画像がブレてますので、酔っぱらわないようにご注意ください(苦笑)

パノラマコース動画    ファミリーコース動画 


中上級者の方は、第7ペアリフトとSKY-JETERクワッドを乗り継いで滑るのがおススメです。
最大斜度35°ビーナスコースのフラットな一枚バーンをすっ飛ばすのは、むちゃくちゃ気持ちいですねぇ。


結局、すべてのコースを一通りコンプリートし、一日たっぷり滑って、大満足でした。

これで、お客さまにも、スキー場のコースについても、しっかりと、ご説明できるようになりましたよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿