2013年9月28日土曜日

ちょっと早起きして霧ケ峰

お客さまがいない朝は、それほど早く起きる必要はないのですが・・・

目覚めると、あまりにもいいお天気だったので、まだ寝ているおかみを置いて霧ケ峰方面にプチドライブ。
(先日は、おかみが僕が庭にラティスを設置している最中に、一人で写真を撮りに出かけましたからねぇ)

網笠山の稜線はいつ見ても美しいです。うすーく富士山も顔を覗かせています。

 

 
車山肩から広がる車山湿原。バックには蓼科山です。





霧ケ峰IC付近のススキ野原と八ヶ岳連峰です。写真はアップしていませんが、北アルプス~南アルプス~八ヶ岳まで、ぐるりと見渡せます。



色づき始めた踊場湿原から見た蓼科山です。


車山からわずかの距離で、かなり変化にとんだ絶景ビューポイントがたくさんあることを、改めて認識しました。
ほとんどの花は、この時期終わっているのですが、むしろ軽くトレッキングしつつ、風景(遠景)を楽しむには今が絶好の穴場的シーズンだと思いますよ。 

・・・ウチの宿も含め、この週末、ペンション村も空いてますしね。(苦笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿