2013年9月15日日曜日

夏の思ひで風景 (富士山) 

8月末に撮った風景です。

よく、お客様に「サリュの前の坂道を登って行くと、徒歩5分くらいで富士山がよく見えるポイントがあるんですよ」とお話するのですが、意外に夏の間は、雲がかかっていたり、晴れていても白く反射して見えにくいことが多いです。
冬の間は、晴れていれば本当にキレイに見えるんですけどね。

まず、結構な急勾配の坂道を登って行くと、前方に車山山頂の気象レーダーが見えてきます。


がんばって坂道を登りつめ、振り返ると・・・

右手には甲斐駒ケ岳を中心とした南アルプスが


そして左手には・・・

八ヶ岳連峰最南端、網笠山の美しい稜線の向こう側に、世界遺産「富士山」が姿を見せてくれています。


天気が良い朝には、ちょっとした運動をかねて、散歩してみてはいかがでしょうか。富士山が見えるかどうかは・・・運しだい?

0 件のコメント:

コメントを投稿