2013年11月8日金曜日

「雪マジ!19」って知ってますか?

「雪マジ!19」・・・聞いたことありますか?

じゃらんで有名なリクルートが企画したプランなのですが、初めて聞く人には何のことかわからないですよね。

そういう僕も、昨年車山でポスターを目にして初めて知りました。
なんと、登録さえすれば19歳は誰でもスキー・ボードのリフト券がタダになるという、トンデモ企画なのです。


あぁ、羨ましい限り。二十数年前の僕は自給470円のバイトで稼いだなけなしの金を握って、岐阜の流葉スキー場や富山の極楽坂スキー場(今は名前が変わったっけ)に日帰りでよく行ったものです。

その後、会社に就職した頃、映画「私をスキーに連れてって」の公開や、ホイチョイプロダクションの「見栄スキー講座」の流行など、空前のスキーブームが起こりました。
当時、車山高原スキー場は流行の先端を行ってましたね。他のスキー場ではゲレンデ前の食堂でカツ丼や中華そばを食わせていた頃、カフェテリア方式のお洒落なレストランで、パスタやハンバーグを頂いていた印象があります。
まさか、その自分がココでペンションをやるとは・・・夢にも思いませんでしたが。

当然、車山高原スキー場も「雪マジ!19」に参加しています。さらに太っ腹なことに、リフト券が半額になる「雪マジ!20」のみならず、「マジ?21」もやっています。・・・それぞれの該当条件はご確認くださいね。

「雪マジ」で検索!

サリュでは、雪マジ以外にもお得なリフト券付の宿泊プランをご用意いたしますので、是非滑りに来てください。






0 件のコメント:

コメントを投稿