2013年7月13日土曜日

一人まかないメシ

先日、おかみが車山の女性サークルのハイキングに出かけ、昼は久しぶりに一人メシになりました。

食品庫にはもらい物のコレが・・・


カニ炒飯が食いたいけれど、ご飯を炊くのも時間がかかるし。こんなときはパスタに限りますねぇ。

ニンニクをオリーブ油でこんがりと香りづけし


カニ缶を贅沢に一缶全部投入!冷蔵庫にあったパプリカとズッキーニも炒めます。
火が通ったら、白ワインで香り付けし、生クリームを少々加えます。


パスタが茹で上がったら、フライパンでソースに絡めます。
ちなみに、車山は標高が1500m以上あるので、気圧の影響で茹で時間が平地より長くかかります。標準の茹で時間では、結構芯が残っています。


塩、黒胡椒で味を調え、盛り付けて・・・



一人で黙々と食しました。カニの風味が優しくてなかなか美味し・・・メニューに加える事は多分ありませんが(苦笑)

後で知ったおかみが、プンプンと怒っておりました・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿