2013年5月13日月曜日

「ロッケリー」って?

僕たちがSalut!を始める前が「西田ロッケリー」さんという車山でも老舗のペンションでした。
その象徴でもあった、中央に薪ストーブを構えたウッディな六角形の別棟プレイルームが「ロッケリー」なのです。そのまま名前を頂いて、コンセプトはそのままにSalut!的アレンジを加えてリニューアルしています。

「ロッケリー」という言葉の意味は、『高山の岩場を模してゴロゴロと岩石をあしらい、その間、間に乾燥に強い丈の低い草花 を配植した花壇をロッケリーまたはロックガーデンと呼んでいる』そうで、たしかに、庭にはそのような一角も存在しています。

どうですか?ちょっといい雰囲気ですよね。

 
 
小さいお子様から、ファミリー、グループまで楽しく遊んでもらえるよう、おもちゃや少し懐かしいゲームなど各種用意しています。
 
 
 
開業祝いで、おもちゃ・ゲームをたくさん送っていただき、I先輩をはじめ富山高専テニス部OBのみなさん。本当にありがとうございました!
 
夕食後は、飲み処「ロッケリー」としておかみ推奨のベルギービールとかおつまみも用意できます。日常を忘れてゆったりと過ごすには、もってこいの場所だと自負しておりますので、是非ご利用くださいませ。


0 件のコメント:

コメントを投稿